2年生が7/1(水)~3(金)の3日間、市内43事業所様のご協力のもと「職場体験学習」を実施します。その実習に向けて6/22(月)と6/23 (火)の午後、お世話になる事業所様へグループごとに事前訪問に出かけます。体験当日までの事前準備や仕事の内容など、実際に訪問させていただいてお話をうかがう時間にしています。
 本校生徒は全員が徒歩通学のため、遠距離へ訪問するグループは自宅から自転車をもってきて訪問先へ出かけます。
 2年生にとって、働くことの意義を学ぶ貴重な体験になることを願っています。お世話になる事業所の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。