• 長浜市立西中学校は、長浜の伝統文化を大切にする学校です。

修学旅行2日目③

修学旅行の全行程を終え、無事に帰ってきました。

帰着時も晴天に恵まれました。カメラを向けると、いつも笑顔で応えてくれた3年生。締めくくりも、もちろん笑顔です。笑顔あふれる2日間でした。

今回の修学旅行にあたり、たくさんの方々にお世話になりました。3年生を代表して実行委員の澤さんから お礼の言葉が述べられました。長浜観光・日本旅行・長浜スタジオ様、臨機応変に対応いただき、ありがとうございました。(お礼の言葉を受けている時も撮影いただいています。東山さん、ありがとうございました)そして、2日間、安全な運転と楽しくガイドいただいたヤサカ観光の運転手・バスガイドさんにも感謝いたします。

修学旅行解散式は、廣川さんの元気な挨拶で締めくくられました。修学旅行を明るく引っ張ってくれた実行委員のみなさん、ありがとうございました。感染症対策においても、学年にとどまらず全校をリードしてくれています。ありがとうございます。そして、その気持ちに信頼の絆で応えた3年生も立派でした。加えて、1・2年生や先生方、そのご家族のご協力にも感謝いたします。厳しい条件の中、旅行を決行しましたが、何とか無事に帰ってくることができました。子どもたちの頑張りはもちろん、陰日向に支えていただきました、保護者、ご家族の皆さまのおかげと感謝しております。これからも、変わらぬご支援ご協力よろしくお願いいたします。