• 長浜市立西中学校は、長浜の伝統文化を大切にする学校です。

次回の登校日について

今日は2年生の時間差登校日でした。

本日昼過ぎに、長浜市教育委員会より保護者あてにメール配信がありました。

6月1日(月)の学校再開に向けて、5月18日(月)の週から教室に入っての教育活動を伴う分散登校を実施するとのことです。

これにも伴い本校でも、5月20日(水)より、学年別・クラス別を半数(奇数・偶数出席番号者)にして、4分割で登校日を実施します。少しややこしいですが、詳細は以下のとおりです。ご理解・ご協力をお願いします。

5月20日(水)は3年生、5月21日(木)は2年生、5月22日(金)は1年生の登校日とします。すべての曜日において、時間は次のとおりです。

●奇数クラス(1・3・5組)の奇数出席番号の生徒は、午前8時50分登校。1時間授業の後、下校。

●奇数クラス(1・3・5組)の偶数出席番号の生徒は午前10時20分登校。1時間授業の後、下校。

●偶数クラス(2・4組)の奇数出席番号の生徒は、午後0時50分登校。1時間授業の後、下校。

●偶数クラス(2・4組)の偶数出席番号の生徒は、午後2時20分登校。1時間授業の後、下校。

 ●全学年特別支援学級の生徒は、担任に指示されている時間に登校してください。

注1:必ず登校前に検温を行い、体調のすぐれない場合は登校を見合わせて、学校にご連絡ください。(欠席にはなりません。) 注2:課題の回収があるものについては、各自持参してください。 注3:必ずマスク着用でお願いします。 注4:登校時は人との距離を取って、下校時は立ち話や寄り道をせず、すぐに帰宅してください。 注5:次回の登校日は、追って連絡します。(状況により変更の可能性があります。)